kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS イワナ釣りと有松絞り祭り

<<   作成日時 : 2014/06/08 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨入りしてしまいましたね。。。

週中はタイイングよりも〜天気予報、水位テレメータにライブカメラのチェックが忙しい季節に突入というわけですか!?
・・・年中ぢゃん!
いつも天気予報に対して、もっとピンスポットでいてタイムリーかつ正確に伝えんかい!と思っているんですが。決定的に絶望的予報には〜頼むから、なんとか回復してくれ!もしくは、ココは大丈夫!!と信じさせてくれる場所を教えてくれ・・・釣果以上に懇願しちゃってるんでよね。 だからいくら天気予報が正確になっていっても、天気予報とにらめっこが続く・・・ってのも〜釣りの葛藤の一部で行く前から釣りなんです。。。

さてと。

画像


河原に出ると、エゴノキが満開に。
実は高脂肪らしいけど、苦み・エグ味があるからエゴノキ。 鳥や獣のエサになるんなだなぁ

天気が小雨混じりで肌寒かったせいのもあり、10時頃までは反応はシブめだったけど。
少し陽が出てくると・・・ウッカリイワナの姿が見えてきます。

画像


フライはずす時、気になってたんですが。

画像


がーお お口の中にツブツブが。 フォーセップで摘んでみると取れる。。。うげ!寄生虫!? えんがちょ

それにしても、今年って虫が多いですね〜目纏いとか。ここ数年、ちょっとマシで帽子にミントで我慢できてたケド。これだけ多いと、これからの夏は蚊取り線香の出番だな しかも、毛虫も多いこと!
この前みたいに、首筋やら背中に入ったら・・・トラウマになってもう、渓流に来れなくなってしまうかも〜
一人釣行ですんで、もちろん〜安全第一のつもりです。

画像


ダメ押しに〜もう一本

画像


いや〜よく遊んでもらった


翌日、うん?今日か。 嫁殿と”有松絞り祭り”へ。

画像


画像


結構〜すごい人出でした。 
涼やかでいいな〜と思って手に取ってみてみると・・・いいお値段。 祭りで大特価だったんだろうけど。
名古屋が誇る伝統工芸。 いつかこの反物で浴衣作ってくれるのかな〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずのハイペース。裏山歯科〜。
その寄生虫ってなんなんすか!!!?
怖いんですけど。
確かに毛虫多いです。
毛虫フライ巻かないとダメですかね〜
また遊んで下さいね〜
massan
2014/06/08 23:17
こんちは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

こっちは沢登りが不得意なので、せっかく教えてもらったのに本流で遊んでましたf(^_^;
こっちも水が多かったけどkackyちゃんにはかなわないけど、そこそこの釣果でした(^_^)/

夏、楽しみしてるので誘ってね〜(^-^)v
弾丸Fisher
2014/06/09 10:56
まっさん、いつもありがとねん。

なんなんだろね〜キモいよね!
やっぱ、食ってるだろね〜ソレしか食ってなかったら、大苦戦だな〜

むかし、ブナ虫を作って試してみたら大当たりした事あったっけ。
こういうスペシャルパターンってのも、面白いよね
kacky
2014/06/09 20:33
弾丸兄さん、昨日はおつかれさまでした。

いえいえ、本流が良かったのならば何よりです。
今年は雪代がシブトイですよね〜でも、いい魚が残ってくれているようで、今後も期待ですね!

梅雨明けが楽しみですね〜♪
kacky
2014/06/09 20:40
アドベンチャー&奥さん孝行、充実した週末ですね❗️
しかも、梅雨のさなか、素晴らしい釣果で、サラリーマンアングラーの憧れです、流石❗️
Takosaku
2014/06/11 08:48
Takosakuさん どうもです!

そう!ぼくは、この釣りのアドベンチャー的なところが好きなんですねー
嫁あってのこんな事できてるので、孝行デートも楽しんじゃいます
kacky
2014/06/12 21:03
カッキー先生、相変わらずの凄腕ですね、また色々釣り教えて下さい。^_^
marky
2014/06/14 06:35
markyさん、釣ったのか?釣れていたのか!?
釣られてしまったサカナにしかわからない真実

markyさんの釣りエピソードを聞かせていただけるのを楽しみにしてますよ〜
kacky
2014/06/15 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
イワナ釣りと有松絞り祭り kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる