kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖へ

<<   作成日時 : 2012/09/24 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末は、kimamaffさんにお誘いいただいて浜名湖へ行ってきました。

画像


S山さんとM川さんに、ぼくの4名で沖の瀬に上陸してクロダイのサイトフィッシングに挑戦です!

画像


お空が曇っちゃってるのは〜いささか不安要素でもありますが・・・

画像


雲の切れ間のタイミングで、水中が覗きやすくはなるのですが・・・肝心の魚の姿が見当たりません。。。

画像


魚の姿が見えないまま〜魚が着きそうなポイントにキャストを繰り返していると・・・
なにやら、一箇所で何かが水面をピチャピチャ跳ねているので、その辺りにキャストしてみると〜

画像


かわいいサイズですが〜釣れました。 
姿を見てキャストして釣れた訳ではないですが、なにかを追いかけているのを見付けてのアプローチ!
これも立派なサイトフィッシングですな!!

画像


でも、そんなパターンはそこそこにあるハズも無く〜

画像


瀬の脇で、ザワザワしてる所にキャストしてみると、ちぃーバスの猛攻です。
クロダイ釣りがタフ・コンディションなので、癒されますが・・・満たされません

画像


渓流を釣り歩くのも疲れますが・・・浜を一日歩くのも〜疲れます。。。


画像


最後に僅かなチャンスがあったけれど・・・どうにも、決定的とは言い難く。。。

でも、久しぶりの海の釣りが堪能できました〜



ごともりさん、山之村へ遊びに行ったんですね〜

画像


そ、その・・・うさぴょん達は!!


みすたさん、

画像


アップ、遅くなってごめんなさいっ! 
おおっ!ナイスサイズのクロダイですねー ひょっとして、そのお腹のシャツの中にも数枚入ってません???





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
kackyさんも“サイマキ ボイル”をゲットしていたんですね〜奇遇です。
ベイトフィッシュじゃなく、透明で小さな生物が水面をピンピン跳ねていたら・・・それがサイマキボイルです。バキューム音があったら完璧!!
prawnpopper
2012/09/25 22:25
どうもです。
久しぶりの塩ネタでわくわくしましたっ!
ホント浜名湖のハイポテンシャルには驚くばかりのシーズンでした。
来期は是非、共撃しましょう!

※春の検診で初めて”メタボ”認定されました。。。(涙)
みすた
2012/09/25 23:35
prawnpopperさん、先日はおつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!

なるほど! 跳ねてるのは、ちょっと小魚っぽくないなーと思ってたんですよ。話には聞いていたのですが、思ってたより小さな生き物なんですねー魚ごと逃げられちゃいそうで近づいてよく観察もできないですからね。。。バキューム音に耳を澄ませて・・・サイマキボイル!
                           
kacky
2012/09/26 17:26
みすたさん、どーもです!

確かに〜最近はソルトから遠のいてますね・・・浜名湖も広大のようで、あと5倍くらい広かったらいいな〜とも思うんですが。そうですね、来年はご一緒しましょう!
 
・・・ついに”メタボ”に到達してしまわれましたか・・・
kacky
2012/09/26 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖へ kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる