続・南アルプス

この週末の釣りはお休みで、前回の続きを。

画像


抜けるような青空と、フライで釣るに理想的な渓相とロケーション。。。
しかし・・・、魚の反応からの反応はキビしいもので。 
どうも、当日ではないだろうけど~直前に釣り人が入った感あり。 かなりフレッシュな足跡多し

画像


キビシー!みたいな。


ロッヂにお願いしていたお弁当は・・・

画像


す、助六寿司!? 一体、何時間前にこさえていたの? ・・・次回は、必要な物とそうでない事。
準備が必要です!色々と。

画像


緊張の淵から、良型アマゴのアタックを期待しますが・・・。

ほぼ丸一日、歩き探って・・・その日の最後の最後で

画像


コレ、こういうアマゴが釣りたいんですよね~

画像


画像


トコロによって、渓相は変わってくるようで。 イワナが多く混じったりもするようですよ。
いずれにせよ、とても気持ちが良い渓流でした。 

あっ、そうそう。 噂されていた”ヤマビル”は全くいませんでした。
ロッヂの方に聞いても、その辺りにはいないとの事で。 下の方にはいるそうですよ。注!


画像


・・・コレは、なんの足跡ですか???


画像



あっ!ライズした!?


画像


・・・鰆島ロッヂ あっ!椹島ロッヂ。 ご利用は計画的に!!

次回は、秋の前に訪れてみたいものです。


画像


静岡は、ご存知!お茶の産地です!!




この記事へのコメント

ドイッチ
2011年07月24日 23:51
お久です^^
行ってきたんだね、南アルプスの例のトコロ!いいお魚はいるけど、人も多いんだね。平日行ければもしかしたらパラダイス?!お風呂と食事はキビシそーね(T_T)
またゆっくり聞かせてくださいまし!
yas
2011年07月25日 18:23
先日の台風で、小屋までの道路が崩れて通行止めらしいですよ
登山客が120名閉じ込められたとか。
まさに危機一髪でしたね
Rolly
2011年07月25日 22:35
ヤマビルいなくて良かったっすね~~♪

いるのはもっと下流なわけね。
そりゃ、標高高いモンね、いたらソイツはニュータイプかも(^^)

色々悲喜交々あったみたいだけど、良い思い出に
なったでしょうね!週末は、この話と当日の釣り話で一杯。
楽しみにしてます♪
kacky
2011年07月26日 19:12
どいっちさん カキコありがとです

行って来ましたよ~ コレと決めたら、まっしぐら!?
ちょうど、山開きの日に重なっちゃてたのが~混雑の原因ですわ~
トレッカー達に比べると、釣り人は殆んどいなかったんですが、ゲリラ乱入して来ているマイカー釣人に翻弄されたって感じですなぁ
まぁ、そんな方々も基本的にエサん人でしょうから、これから先のシーズンは釣人も減るのではないでしょうか。

・・・いや~ 山小屋初体験として、結構、整ったトコロだったようですが。
メニューはソコソコだったのかも。ですが、ああもせっついて食べさせられては。。。 オヤヂ汁にも参っちゃったな~

今度、積もる話を聞いてやって下さいませ

kacky
2011年07月26日 19:19
Rollyさん まいどっす

ヤマビルいなくて、ホント、助かりましたよ~
てか、ヒルなんかが陸上にいるって事が、ぼくにとって恐怖のニュータイプですわ


そうなんですよ~ なんだか、話題がロッヂの事ばかりに向いちゃってますが。。。
とても楽しい釣行だったんですよ~ 週末にまた盛り上がりましょう

kacky
2011年07月26日 19:26
yasさん どうもです!!

ええっ!? そりゃ~とんでもないっ
確かに、あちこち崩れてましたしね~
そういえば、バスの運転手さんが途中で大きな岩の前で停車して(この大岩は、先日の震災の揺れで落ちてきたみたいなんです)って。コワ~

もし、あのロッヂに閉じ込められたら・・・ま、腹を括って釣り三昧!?  

この記事へのトラックバック