kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプス釣行・・・山ガールって、どこ!?

<<   作成日時 : 2011/07/19 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

中部地区近郊の釣り場・・・いつも通えるお馴染の釣り場から少し足を伸ばしたトコロって、いいなぁ〜って思っても、ちょっと遠かったり〜けっこー歩いたりしなければならなかったりすると・・・何かキッカケがないとなかなか足が向きません。。。 んじゃ、そんなキッカケは思いきって自らつくってしまえばいい!? 
フレッシュWでもソルトWでも、通い込むのも大切だとは思うケド〜たまには他所のトコロも楽しみたいですけんね。
それに、初めてのトコロってワクワクします!!

そんな釣行に釣り友Takosakuさんとなかぢさんにお付き合い頂いて。

画像


画像


って、何の列ですか!?

今回の釣行先は南アルプスの麓を流れる渓流へ行ってみました。

なんと!この日から山開きらしく、押し寄せたトレッカー達に紛れてロッヂ泊まりの釣行になってしまいまして。。。
しかし、まあ〜年齢層の高い事。 

画像


・・・ベテラントレッカーは、並んでいる時間も無駄な体力は使いませんっ
来るべき”ドーパミン”の放出に備えて!?


画像


画像


臨時増便に満員状態のバスに約1時間揺られながら〜ロッヂに到着!
もちろん、初めて来たので宿泊等の受付・釣り準備にチョッピリ間取りましたが

画像


少しだけ歩いてロッヂ近くの支流の谷に入渓!

画像


・・・なんだか、反応はイマ一つの感じながら。 なんとか小振りのイワナが釣れました。
ほんの小一時間程して、(なんか、反応が悪いね〜)なんて話ながら釣っていたら・・・上流から一人の老人釣り師が降りて来ちゃいまして。
道理で、反応が薄い訳だ。 約4・5時間前から釣り始めたそうだけど。 川伝いに降りて来られたし、これ以上、この谷を釣り上がっても期待薄なので、一度、川を出て作戦を改める事に。

・・・しっかし、この爺さん。 見た目、70歳は越えておられるような御歳。。。
状況聞く、その語り口も2・3割は何を仰られておられるのかわからない???
ぼく:(・・・ところで、お歳はお幾つなんですか?)
ご老人:(・・・歳は、言いたくない。)
ぼく:(・・・。)
なるほど! これは、ぼくの勝手な推測なんですが。 おそらく〜身内の方々からも”もう、いい加減にしなさい〜歳が歳なんだから〜”みたいな事を言われてるんだろうな〜
この渓の渓相は、それなりの険しさもあったし。せめて、2人組み以上で入らないと〜ぼくらの年齢だって危ないよ〜
・・・でも、自分はどうなんだろ? 自分が、この爺さんくらいの歳になっても、こうやって釣りできているのだろうか?


この時点で約2時間近く使ってしまい、そう大きくポイントも移動できないので、ロッヂに最も近いトコロから入渓する事に。 今回の釣行はマイカー乗り入れが禁じられている地域で、ポイントへの移動は基本的に徒歩で行なわなければならないのが辛いトコロ・・・でも、そのルールが秘境性を増し、トレッキングがプラスされたような新しくて新鮮のようだけど、昔からすれば当り前な釣行体験!?

画像


釣り始めは、少々〜魚達もシブってはいたケド・・・

画像


画像


Takosakuさんのナイスサイズのアマゴでいい流れに〜

画像


画像


イワナとアマゴが釣れてきます!



画像


なかぢさん、見事なアマゴをキャッチ!  この一匹は、来た甲斐ありましたね!!


画像


この日の釣りは、ここまで!


ロッヂに帰って、まずは汗を流そうとお風呂へ。。。
・・・いや〜、たいへんでした。 何が?って、も〜浴槽は狭いし、かけ流しぢゃないもんだから。。。
汗まみれのオヤジ達が次から次へとなだれ込んで、浴槽はスッカリ〜オヤジ汁!


・・・気を取り直しての夕食は!?

画像


・・・う〜ん、年齢層高いな。 ぼくで、ぶっちぎりで最年少っぽいし。
ロッヂの食堂で山ガール達とお友達になって、楽しく盛り上がろう♪なんて、甘い甘い!!
テーブルに用意された弁当状態の夕食に、席もギッシリ詰め込まれて。かなり窮屈な状態での食事は・・・

画像


お風呂場といい、夕食といい・・・

山をナメんなよ!  ・・・ホンマやで!!

は? 全然っ問題無いように見えるでしょうが。 とても書ききれない伝えきれない状況の食事時間!!
いくら山小屋だからって、食事はもうちょっと気を使って欲しいなぁ〜

ぼくら3人は食堂から逃げるように〜ロッヂ向かいのログハウスで

画像


ここのカレーは結構〜ウマかったです 生ビールとカレー大盛りにしてもらっても、確か1500円程。 食堂の食事は1700円。
・・・迷うまでも無い! 

画像


乾杯、間もなくグイグイ飲み干し生ビール。 写真、撮り遅れちゃった。
今度行った時は、ボブ・マーレーのTシャツのお姉さんと写真撮るんだ〜


部屋に戻って・・・

画像


テレビも無ぇ・・・。 しょうがねぇ
約4畳半の部屋。 洗濯物干しロープぐらいは次回、用意した方がよさそうだ。



続く!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマやでぇ〜〜

とりあえず(笑)
Takosaku
2011/07/19 23:05
ホンマやでぇ!

ボクもとりあえず
NAKADI
2011/07/20 17:47
Takosakuさん、なかぢさん おつかれさまでした〜

シブくて暑かった釣行の後は・・・
と、とりあえず・・・にし行きましょう!!

なんのこっちゃ!?


kacky
2011/07/22 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプス釣行・・・山ガールって、どこ!? kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる