kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、旬なイケてるグルメは・・・

<<   作成日時 : 2014/06/22 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ん〜〜〜 PCの調子が悪いっ

スマホもあるし、もう、パソコンやめようかしら。 ホント・・・


画像


ところで、これは何の足跡なの? ・・・さっきまで、ココに何がいたの???

画像


大きさは、ぼくの掌くらいか少し小さいくらい。カワイイ形してるけどサルとかカモシカじゃないのは〜見りゃわかる。じゃ残るのは。

・・・薄々、感付いてはいますけど 

ま、行きますか。


画像


画像


画像


画像


人らしき足跡もあったけど。 あいかわらず、毛虫も多い!
ついには、腰の辺りについていたのも気付かず、左腕がちょっとだけ刺されちゃった。。。長袖着てて良かった〜

毛虫に警戒しつつ、昼食。 ・・・流れ込みで派手にライズしてたけど、フライには反応しなかった。
アプローチがマズかったかな? おにぎり食べてたら、またライズ。少し手前に寄って来た。チャンスだな!
でも、食べてからね。・・・それにしても、コンスタントに毛虫流れて来るな〜 ・・・!?
うげっ!毛虫、食ってるぅ!! いや〜そんなんで、気を使って昼メシご一緒してくれんでもいいよ〜
さっき、フライ食わなかったのは、フライがショボかったからだったのねん

そんなのは・・・フライボックス見てみると、せいぜいマドラー。でも、いい線いってそう! さっそく、ライズめがけてGO!
移動しつつライズする主は・・・デカイワナ。最初は流れの上流に居たからヤマメか?と期待してたケド、あのサイズなら贅沢は言うまい。
どうすか?ぼくのフライ。 クルージングのコースにキャストしておくと・・・食った!が、吐き出した???
い、イマイチでしたか。。。  しかし、よく観察してると。落ちてきたり、流されてる毛虫は約4・5cmもあり、イワナは一度咥えてもう一度食い直している。。。うげぇ〜悪喰 じゃ、もっかいキャスト・・・あ、咥えた。ふむ、吐き出した。また吐き出して・・・態勢を立て直してガッツリ喰った!なんてヤツ!! 高カロリーであろう物食べてるからか?スゲー引く。

画像


最近のイワナ間で流行ってる?イケてるグルメ・・・毛虫。
キミ、そーとーわいるどだね ・・・ストマックは勘弁してくださいね。
この後も毛虫を食らうイワナを数度目撃。 しばらくすると毛虫シーズンは乗り越えるだろうけど、このままイワナ達がこんな大きな毛虫にハマっちゃてるようだと。今季の残るシーズン、魚、かなり大きくなるのでは!?

さ、さあヤマメさんも食べて食べて!!

画像


順当にサイトフィッシングを楽しみながら〜

雨が降って来たので撤収


画像


森の途中で”ササユリ”見つけた。 先々週は、他の場所だったけど。まだ咲いてなかった。
採取や荒廃で数が減ってるらしいです。見回しても、辺りには見当たらなかった。。。
日本固有種の貴重な山野草かぁ、いいもの見れたな〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは❤
熊にはお気をつけクダサイヽ(´ー` )ノ
相変わらずですね❤
こちらは渇水で走られまくりの厳しい内容でしたけどkackyさんには渇水もカンケー無しですかね😺流石ー
massan
2014/06/22 17:14
コンスタントに釣りに行かれてますね〜。
Caterpillarは好きじゃないですが、興味があります。水面にどうやって流れてくるのか…
ご一緒できるのを楽しみにしてます!
綻びの備忘録
2014/06/22 23:41
僕も先日見ました。民家の近くで…
ってか、そこさっきまでぼくが竿振っていた所なんですけど…恐らく子供。もれなく母が…とりあえず急いで車まで戻りました。幸いにも開けて見晴らしが良い所なのでバッティングは、無かったですよ。
石を持って戦闘態勢をとらないとダメですかね?多分当てる事は、出来ると思います。一応昔は、結構捕殺は、多かったですからね。
何なら棒を持ってミートしますか?
そんな事言っていると釣れないんですよね。(^_^;)
G坊
2014/06/23 16:04
幸いにもまだプーさんは見たこと無いですが、怖いですね。
でも、今の私にはケムシも同じくらい怖いです!
sakanaloop
2014/06/23 21:19
相変わらず、やってますねぇ〜❗️
尾っぽがネットからはみ出してますよ〜❗️
何がグルメか分かりませんが、絶好調、流石です❗️
Takosaku
2014/06/24 08:27
まっさん、こんばんわス。
かんけー無し!なんて事ないですよん。 ただ、渇水コンディションは結構好きなのねん。

kacky
2014/06/24 20:44
綻びの備忘録さん どうもです。

まー、他にする事もないもので。。。 よく、嫁殿に”他に家でもできるような趣味、見付けたら?”って言われるんですけどね。。。なかなか・・・

毛虫ってば、ウネウネしながら〜いっちょ前にナチュラルドリフトしています。。。
ぶら下がって、スライダー楽しんでる?ヤツまでいました汗!

 はい!ぜひ、ご一緒してください
kacky
2014/06/24 20:52
G坊さん〜

まあ、とりあえず。 見て見ぬふり・・・ 油断はできませんが。人里に下りてくるヤツは、案外、人慣れしてたりするそうですよ。 むやみに近付いたり、ちょっかい出したりしない方が良さそう。。。 ちょっと、離れて釣りしましょ♪
kacky
2014/06/24 20:59
sakanaloopさん

まあ〜至近距離で、はち合わせしない限り、大丈夫でしょう!?

毛虫、参っちゃいますね・・・ しかし、”毛虫パターン”で楽しんじゃった、ぼくは毛虫の恩恵にあやかっちゃたのかな?

う〜ん、複雑。。。
kacky
2014/06/24 21:05
Takosaskuさん

残るシーズンも、このまま絶好調で過ごせそうですね〜

”ハミ出しデカ!渓情編” まだまだ〜続く
kacky
2014/06/24 21:18
ちょっかいは、出しませんよ。(^_^;)
ただ、逆にちょっかい出された時の為の対応ですかね?
何せ単独行動が多いので…周りは、冗談半分に“捕まえたら?”とか“倒して来れば”なぁんて言いますけどね。
本物見ると驚きます。
銃刀法違反と言われそうですけどナタとか折り畳み式のカマでも持ったほうが良いですかね?
G坊
2014/06/26 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、旬なイケてるグルメは・・・ kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる