kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、おれ。ダメだ・・・

<<   作成日時 : 2014/06/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


どんより曇天な空模様。時折、小雨ぱらつく。。。予報じゃ晴れだったんぢゃなかったんかい?
・・・もう、天気予報のハナシはよそう。

今回も釣友Takosakuさんと梅雨の合間の渓流へ!
Takosakuさん、前回の釣行が堪えたらしく。。。なんと!今回は、JRタワーズを一日駆け足で2往復のトレーニングを積んで来られたのだとか!?ホンマかいな〜

晴れ間の見えない午前中は、気温が上がらないせいか。虫も少なく、魚の活性は低い。。。
ポツポツ釣れるけど、

画像


マタタビの花は、まだつぼみ。 こめにゃんのおみやげは秋までおあずけ。

11時前ごろには時折、陽が射し始めて魚の活性も上昇

画像


良型の魚達のチャンス! ・・・が。どーも、ぼく。釣りの調子というか、小技のキレが悪い。
終いにゃ、合わせ切れなんて初歩的ミスまで。。。 体調は良いんだけど、何かが噛合わないというか・・・
よーするに。うまく流せていないから、魚が見えていても思ってるホド出せないし、キャスト〜ドリフト〜バイトまでのタイミングがいつもよりズレてるような??? ミス連発。アドリブでのひらめき発想も低迷引き出しが開かずに強引なアプローチを繰り返す悪循環。。。 今日、ぼく。ダメっす。。。 

そんな状態でも、お付き合いいただけるお魚さまも居てくれる訳で

しかししかし、Takosakuさんは絶好釣

画像


グッドサイズなヤマメをキャッチ! 幅広で金色に輝く魚体! 
しかも、前回に引き続き大イワナも!!

気が付き、空を見上げると・・・ 空は青空〜全身に陽を浴びて〜コォォォォーーー! オーバードライブッ!!

画像


なーんて、ジタバタしてるぼくの前に、うっかりイワナがフラフラ〜ぱっくん。
・・・ん、結果お〜らい


画像


(まあ、そんな日もあるよね) 木陰で一服、Takosakuさん。
・・・うん? なんだかスゴいの転がってませんか???



翌日の朝は。お泊り釣行の朝は決まってダラダラだけど。ちょっと早めの出撃! と、言っても7時半ごろかな。

画像


だって、抜けるような青空ですもんね!!

でも、まだ水量多いんですね。。。そんな、状況には・・・ターコイズブルーオーバードライブッ

画像


き、きのこ生えとります! 

どうやら、今日は冴えとるみたいですよー! だって・・・

画像


”コブシの効いた”バイトをかましてフライを飲み込んだ、主の堂々たるボディ

画像


頭のゴツさは群を抜いています!!


画像


それにしても、気持ちの良い天気でした。
・・・しかし、今日はTakosakuさんの釣りの調子が???の様。うーん、やっぱり、良い時もなんだかイマイチの時もありますよね〜


ですが、明日からはまた来るために一週間がんばらなくてはなりませんっ ですので、早めの撤退です。

画像


去年、見つけた”アケビ”の群生地で。 スナックエンドウじゃ、ないですよー
コチラも、まだまだ。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんですね❤
ワタクシの釣りは『釣れちゃった』から脱出できないす
タイトルと釣果がそぐわないですぞ
massan
2014/06/15 23:43
沢登ですか!
若いからいいですよねー
こちらおじさんは、堰堤を高巻きして体がぼろぼろです!
sakanaloop
2014/06/16 16:06
まっさん、こんばんわ
この釣り、たーだ釣るだけじゃもったいないですもんね。

・・・ホントに? そんな事ないでしょん?
自信持って楽しんでちょ♪
kacky
2014/06/16 20:40
sakanaloopさん

若い?もう、ぼくはそんなに若くないですよ・・・
好奇心とギアのおかげで、なんとか乗り越えてますよ〜

これからのシーズン、アドベンチャー全開です!
kacky
2014/06/16 20:46
相変わらずいい釣りしてますね。
羨まし~~~い
そろそろ、わっちも連れてってくだせ~~~
N部
2014/06/16 21:01
週末はお疲れ様でした❗️

初日の朝は、雨混じりの曇り空で、アドベンチャーは無理かと思いましたが、結果的にはいい天気と釣果にも恵まれ、楽しい時間を過ごす事がで来ました❗️
2日目はバラシの連発で、お見苦しいところをお見せしてしまいましたが、次回こそは確実にキャッチしますよ❓(笑)

Takosaku
2014/06/16 21:34
N部さん どうもです!

なにをおっしゃいますやら〜
なかなか日曜日に都合がとれず、連絡せずに申し訳ありません。

ぜひ、またご一緒しましょう!!
kacky
2014/06/17 20:19
Takosakuさん 先日は、お疲れさまでした!

今回も、楽しかったですね♪ 天気もタイミングも味方してくれましたね
好調不調も次回の励みになります

次回も楽しみです
kacky
2014/06/17 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、おれ。ダメだ・・・ kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる