kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏でしたか!?

<<   作成日時 : 2014/06/02 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今回は、”夏の渓流の良き相棒”のTakosakuさんと久しぶり出撃

実は軽く寝坊してしまい・・・起きたのは待ち合わせ15分前!? 幸い、前の晩に用意は終えていたので、顔洗ってスグ出発でき、Takosakuさん宅まで5分も掛からないので。 助かりました

Takosakuさん、今シーズン初の渓流フライだそうで。 今回は、攻めますよ〜

リーダー・ティペット・フライを結び、一歩も歩かないポイントから顔を出したウカツなイワナ〜

画像


今回も快釣!のようで、このサイズが二人でコンスタントに釣れてくれます♪

こりゃ〜大物の期待ですかぁ!? よ〜く、目を凝らして釣り上がれば・・・!!!
大きなイワナ発見!(見えますか?あのイワナ?)(おお〜デカイ!)(アレ、トライしてみてくださいよ)
離れていましたが、Takosakuさんの生唾を飲み込む音が聞こえてきそうでしたが。
プールをウロウロするイワナにコースを詠んでキャスト!・・・あ〜、フライを見付けなかったかぁ。。。(あ、フライそのまま水面に置いておかないでくださいね。他の魚がフライを食ってしまうと、あのデカイワナ、逃しちゃいますよ)
高まる緊張・・・フラフラ徘徊イワナがまた近付いて来た時に合わせて、再度キャスト!
・・・食った! 落ち着いて合わせを入れて!!

画像


んんっ! デカイですよ〜

画像


画像


堂々のサイズイワナですね!! 実にお見事です


画像


天気が良いと魚も輝いてますね〜

途中、プール中央の流れが緩やかになる辺りで悠々と泳ぎ、時にライズする巨大な影を発見!
キワドイ立ち位置に生茂った木々でキャストにも制約がある状況。 巨大な影に興奮気味なメンタルでキャストは決まった!さらに日蔭の逆光でフライは見辛いが・・・フライに、出た。が、何か違和感あるような。でも、落ち着いての合わせに魚の反応は・・・無い。おまけに目指す”影”は静かに沈んでしまった。。。

・・・何故? いや、確かにフライは流したいラインを捉えていたケド。
しまった・・・アップクロスのアプローチで少しでもリーチを掛けるべきだった。不覚
自分評価のアプローチの完成度としては60%位だったかも。 くぅ〜あのサイズにまでなっているような魚が、一級のポイントでライズする場合は、いつも90%以上のアプローチを心掛けていたのに!
・・・体調の悪い先週はできて、元気な今週にミスるなんて。。。油断したなぁ〜
”紙一重な技術”が、できるできないって、ホント、メンタルっていうか。心の落ち着け様にも左右されるようにも思います

ま、そんな小難しいコトもありながら〜

油断してるイワナに、世間の厳しさを説くとしましょう!!

画像


画像


画像


どんなもんじゃーい


画像


思いっきり遊んで、軽くお昼寝〜
・・・またまた油断して、こんな所で寝入っちゃうもんだから。。。

たぶん?この時に、背中の中にカメムシが侵入!! 

画像


いや〜、それにしても。この週末は暑かったですよね! Takosakuさん、火照った足をクールダウン

・・・ぼくの上着の中では、カメムシが大暴れ! くっさ〜


画像


今回は今季初、山之村にお泊りしました!
北アルプスは、まだ雪景色。 のどかな山之村の風景に癒されました

画像


画像


翌、日曜日は雪解けの高めの水と強風に苦戦しました。。。


帰りに、ひさびさに”とんかつ・にゅう〜とん”に寄りました

画像


がっつりC定〜チーズで!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お身体もすっかり癒されたようでなによりです!
今回も釣りまくってますね〜
さすがだな〜☆
takosakuさまといい神か?!っつー感じですね〜
まいどですがリスペクトっす❤
massan
2014/06/03 00:11
週末は、ありがとうございました❗️
初日は、ついて行くのがやっとで、ご迷惑を😅
でも、楽しかったですねぇ〜やっぱ❗️日々濃くなって行く緑と、マイナスイオンをタップリ浴びてリフレッシュしました❗️
次の釣行が待ち遠しいです❗️
Takosaku
2014/06/03 08:24
暑いですね〜
暑さに負けない立派なお魚ばかりですね〜
いつかは追いつけると信じて、練習します〜!
sakanaloop
2014/06/03 12:55
まっさん、こんばんわです。
ご心配おかけしました元気ですよ〜
神!?・・・どちらかというと、”疫病神”に属するぢゃないかと。魚にとっても

さーて、まだまだガンガン行きますよ〜
kacky
2014/06/03 21:07
Takosakuさん、先日はおつかれさまでした!
アツかったですね〜気温も釣りも!
全身で自然を満喫しつつ〜釣果はガッツリといきたいですね!

ぼくらにとって、これからが本番ですね!
kacky
2014/06/03 21:17
sakanaloopさん、どうもです。
きっと、魚も夏が待ち遠しかったに違いありませんっ!?

・・・釣りは競争ではありませんぞ〜ぼくは。
目標は誰それでなく、楽しくシンプルにお魚に向けましょう♪
kacky
2014/06/03 21:25
そうですね、競争じゃないですね。
魚に向き合って、魚に遊んでもらいます!
sakanaloop
2014/06/04 00:26
sakanaloopさん
釣りのスタイルやこだわりは十人十色♪ sakanaloopさんなりのスタイルとペースで気楽に楽しみましょうよ
kacky
2014/06/08 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏でしたか!? kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる