kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時期に・・・・風邪をひく

<<   作成日時 : 2014/05/18 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先週中から体調がヘンだなー?って、思ってたんですよ。 みんな暑い暑い言ってるのに、一人寒いなぁとか、クシャミが止まらないと思っていたら〜咳込んでむせくりかえったり。金曜を迎える週末の朝には、ダルさでカラダが動かない。。。それでも、土曜早朝目覚めれさえすれば〜気合いで繰り出せるでしょ?って、思ってたんですが。。。
夜通し咳込み、さすがに土曜日はよしておきました。 昔、もう少し悪い状態で出撃してエライ目にあった事もありましたっけ。でも、そういう時って〜釣れるんだよね〜なんて言ってたら・・・さすがに嫁殿に(いいかげんにしなさい!)
怒られましたわ!

・・・でも、何もしないのも悔しいんで。年に4回ほどしか行かない床屋へ行ったのと。
(行って帰ってきたら・・・頭はサッパリしたのですが。体長はガクーン

以前から会社で釣り好きの課長と後輩に(どっか連れてけ〜)攻撃を受けていたので、そうだ!そろそろ“手長エビ釣り”が良い季節になるんじゃなかったっけ? あの釣りなら不器用な後輩クンも不精な課長も楽しめるだろうし、ぼくも日光浴しながら〜体調回復間違いなし!

画像


うーん、いい天気だ。って、浸れるほど体調は思わしくなく・・・ゲホゲホのズルズル状態。。。
(・・・お前、よくそんな状態で釣りなんて来ようと思うな)若干〜ひき気味の課長。(何、言ってんスか!釣りの約束は絶対でしょ!?)と、強気の発言してはいるものの〜内心、寝ていたい。。。

いやいや、でも〜せっかく来たなら釣りたいじゃん!

画像


こういうテトラ?の隙間に小さく切ったエサを付けてアタリを待つ…待つのですが。どうした訳か?エビのアタリは無く。釣れてくるのは〜ドンコみたいのとか、豆ハゼばかり。。。近くのおっちゃんに話を聞くと、(今年は少し遅いみたいだな〜)との事。 これは、同行二人に申し訳なかったかな。なんて思ってたら、そんな雑魚釣りでも楽しんでる二人。。。そーいえば。普段、二人で行ってるそうだが、いつもこんな状況のハナシしかしないもんなー。純粋に釣りを楽しんでるねー♪初心に帰れる想いだね。

・・・でもねー、ぼくはなんとか釣るよ!

大キライなエサ付けも、一所懸命釣ってるであろう後輩に押し付けず〜自分で付けて。テトラの隙間を攻めます!
随分、潮位が下がってきた頃、ようやくエビらしきアタリが! 

画像


じゃぽねーぜ・すかんぴ? 良型手長エビのオス!キャッチ!! 案外〜引くんですよ!

たぶん、水位が下がり日差しが川底に届き始めたおかげで水温が上がり、エビの活性も上がって来たんじゃないかな!?

・・・結局〜同行二人には手長エビは釣れなかったけど。。。また再挑戦してくれることでしょう。


無理して釣りに行ったせいか?帰ってい来たら体調悪化。。。来週、釣り行けるかな




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

風邪は長引かせないように寝て下さい
釣りの約束は絶対・・・サスガ。
エサはなにつけるんですか〜?
massan
2014/05/18 21:57
手長エビ釣り大好きです。
テトラ用の短い竿2本持ってます。
焼酎に漬けて唐揚げで塩をまぶしてツマミにします!
私も行きたいな〜
sakanaloop
2014/05/19 12:33
ご無沙汰してます❗️
先日はスミマセンでした❗️
風邪で出陣とはまたまた無鉄砲なぁ〜、イヤイヤ元い流石ですなぁ(笑)
実は、僕も木曜日の夜に熱が出て週末はずっと家に居て、何処も行けずウズウズしてました❗️
お互い釣りの行き過ぎ、イヤイヤ元い、体調には十分注意しましょう❗️
Takosaku
2014/05/19 21:01
まっさん、ありがとス! しかーし、そうジッとしてられない〜き・せ・つ

大丈夫!・・・今日、出勤したら〜カチョ−が感染(うつ)ってました(笑!
もう、治ったも同然でしょう〜 ”ナントカ”な後輩には、ぼく程度の風邪は通用しないようです。。。

エサはゴカイやミミズを小さく切って付けます。 そーいえば、手長エビ用の釣り針って、TPフックにそっくり!#22か20が丁度良いかもー!
kacky
2014/05/19 21:09
sakanaloopさん

手長釣り、オモロー!ですよね〜 ・・・古いか
なるほど!そうやって食すのですね〜実は、食べて事無いんスよ

たまのフライ休みにも、もって来い!な、釣りですよね

kacky
2014/05/19 21:13
Takosakuさん、いえいえ〜大丈夫ですよー

しかし、さすがに渓流には行けませんでしたよ。。。昔、強行した時、まず行きの車内からグタグタ2時間も掛からない場所に倍近くかかった上、河原では冷たく嫌な汗が流れ、一度座ると立ち上がれない。。。いや〜無理してはいけませんね。
体調・自分の周り環境がクリアでないと、楽しめませんからね

kacky
2014/05/19 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時期に・・・・風邪をひく kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる