kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGWは。 前半

<<   作成日時 : 2014/04/28 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・結局〜今年の連休も遠征釣行ならず・・・。

先日のイタリア旅行もあったし、そう行っとれんです。気持ち的には満たされていて、十二分に満足してます


今年の連中は飛び石連休。 会社ブッチして、休みを繋げれなくもなかったのですが。先日の旅行の強行有給行使と、これからハイシーズンを思うと・・・ここは温存しておくのが得策かと。

そんな訳で。いつもの単独釣行〜
朝一、最近〜すっかり”釣れない儀式”化してしまった。。。本流ウェット

画像


しかーし、今回はチョット違う! 入渓イキナリ〜アタリ有り!

画像


ヤマメ! こんなゴツいタックルで釣っても、虐待感ある気もしなくもない?ですが。
ヤマメって、ウェットで釣るとよく引くですよ。

今の時期。淵の流れ込みから半ばにかけてヤマメがアタリ、流れが平たくなりかかる辺りでレインボーやイワナが食ってくる?って、イメージなんですが。あってるでしょうか?・・・そ、その辺りからアタリがなくなるのは〜見当違いなのか?思ってる事がやれていないのか!?ドライフライと違って、こういったところが目視できないので結果を積み重ねていかなければわかってきませんなぁ。 ”釣れない儀式”なんて、心に思ってる状態では、じり貧状態で面白くありません やってる事を信じて、できるだけ丁寧に繰り返すだけ。釣りたいぼくは、それくらいしかできません。そーすると・・・

画像


”雪代イワナ”
気のいいサカナ?油断してしまったサカナ??が釣れくれました。

画像


写真のトコロではないですが、川の中州に見るからに良さそうで人も入れなさそうな瀬があって行こうとしたのですが。膝までのウェーディングでも流れがキツくて無理!足元もヌルヌルしてるし、一回、足浮いたら〜アレヨアレヨで気が付きゃダム!だな〜安全第一止めとこ。

結局、レインボーのアタリは無かったのですが。釣果を得られて満足でした。

画像


午後は、のどかにヤマメな流れでライズ釣り

画像


前回来た時より、反応がシブかったような??? プレッシャーかな?


一泊して、翌朝一番は

画像


思いっきり朝寝坊して(時間調整?)、前回ノーヒットだった本流へトライ!
・・・この時点でこのポイントを他の釣り師が釣り終えた後。という〜可能性は低いどころか〜高いのは承知の上で。ですとも

・・・で、やっぱり〜アタラナイのは〜先の理由か?技術?そもそもサカナが居ないのか!?
ま、いろいろ事情はありましょう。 


フラフラ移動して釣り上がり

画像


画像


川から上がって、道すがらの民家のガレージに・・・

画像


おや、兄弟かな? かわいいね〜


家に帰って

画像


春のこめにゃんは高活性!? なんちゅーナマイキそうなお顔!
大好き?な階段の踊り場でゴロゴロズリズリ〜 おんなのこのする事じゃありませんよっ



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は飛び石ですね〜
今日は休日割引も無い?
調べたらあるみたい。
行けば良かったです。
ウェットとドライをセットにすると幅が広がっていいですね〜
いつもながらコメにゃもナイスです。
今回は美味しい物なしですか?
massan
2014/04/28 19:30
まっさん、こんばんわス。
ETC割り引き、あるかないか?は、”釣り行く気”が左右されますね〜
ウェット&ドライの欲張りセット。どちらつかずともなりかねませんが。。。
ウチも”チューゲット”試してみようかな〜
今回は、コンビニはしごで過ごしてました
kacky
2014/04/29 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のGWは。 前半 kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる