kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の向くままな釣行

<<   作成日時 : 2014/04/14 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この時期の釣行は、迷うんスよね。 
本流行って〜ライズ探してマッチ・ザ・ハッチ?ウェットフライで大物狙い??冬の眠りから覚めた渓流で釣り上がって見る???

ん〜、ずっと釣りしてたいね。 そんな状態は年中です。。。

今回は、なんせ単独釣行。 いろいろ持って行って、行き当たりばったりとしましょう。


初めに道手前の本流を見てみたら、水位もいい感じで釣り人も少なめだったので久しぶりに一流ししてみる事に。
イメージ通りにやれているのか?いないのか??アタリは無いのね。。。せっかくなので、対岸に渡って、もう一流しの半ばで・・・ラインを伸ばして底コロコロしようとしたら、伸びきるであろう方向とは違う方にラインが向かってコココン! うおっ!待望のアタリ!!手元のラインをシッカリ握って竿でアタリを感じていたら〜???外れとるやん!!!爆!

・・・その後アタる事無く〜ムダに興奮させられ〜入り過ぎて〜ウェダー浸水! ヤル気消失・・・

ま、マックでも行ってテリタマでも食ってやれ。


ドライブスルーでLLセットを注文。 Lサイズはドリンクだけでいいのに〜ポテトまでLサイズにさせられるLLセット。。。
ここでも、せっかくなので”チキンテリタマ”なるものを頼んでみるも・・・くどい。。。あっさりバーガーは無いのか!? BLTにしときゃよかった。

そんなこんなで、昼過ぎにギャマタに到着。

画像


いい天気だ。風もふいてるし。 ・・・運良く〜足元でライズしてたのは

画像


いわな。 
さあ、これからだ!のタイミングで上流にエサ釣りおじさん乱入〜ライズに仕掛け投入〜
・・・しばらく見守ってたけど、ぼくもおじさんも釣れない状況。。。お約束のアタマハネ返し。 振り返ると、おじさんも居なくなっていたので、もう一度、ライズの場所に戻ってみるけど〜ライズは無い。。。当分、待たなきゃそ。
で、場所移動。

画像


あっ! レジェンドマン? いやいや、なかぢ兄。 近況情報、ありがとうございます〜

画像


画像


ヤマメとニジニジです。


翌朝もいい天気でした。

画像


パパさんとSSさんにお会いしました。 ココはお二人にお任せして〜フラフラ下流へ

画像


来てみました。 桜はまだ咲いてません、つくしが生えてるだけです。コゴミもまだです。

日差しに暖かみを感じてきたので〜

画像


前日の反省点を踏まえつつ〜いい感じに流してたんスけどねーアタんないっす。


そろそろ、魚のお顔見たいっす。 ライズを探しながらウロウロ。 発見!!

画像


うん、ヤマメな渓相ってのを満喫だね♪

画像


画像


フライフィッシングの最期到来ですかね〜








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした〜
アドバイス通りあの辺の活性良かったですよ。
おかげで楽しい1日となりました(^_-)-☆
今度は僕も下流でチャレンジしてみます!!
ツインズパパ
2014/04/15 20:12
ドもー
さすがはkaki殿ですね〜(=^ェ^=)
なにをやっても釣っちゃうんで♪
週末は長良びよりっぽいですね〜
午後から出撃しますのでよろしくです〜
マッサン
2014/04/15 23:43
なかぢさんから聞きましたよ。みえていらしたんですね。
天気も良く釣果は、おいといて楽しむ事が出来ましたよ。
しかし、この僕が合羽のお世話にならなかったのは、珍しかったかも…(^_^;)
G坊
2014/04/16 10:23
パパさん、先日はお疲れさんでした。
まあ、初めからあの辺りを釣る算段で
下流の方も、これから良くなってきますね〜楽しみです♪
kacky
2014/04/16 21:30
まっさん、どモォ〜
ええ〜でもぉ、本流ウェットはカラっキシ!でしたぞ
 今週末もよろしです〜 
kacky
2014/04/16 21:39
G坊さん、こんばんわです!
ニアミスでしたね〜
実は、ぼく。晴れ晴れ君っ気がありますけん〜

晴れててスレっぽいのも好きってのは〜ドMなのでしょうか!?
kacky
2014/04/16 21:45
おはようございます!

相変わらず引き出しが多いkackyさんは色んな釣りをしてますね〜流石です(^_^)/

やっぱ、ライズ狙いは面白いですね〜
またご一緒させて下さいm(__)m
弾丸Fisher
2014/04/17 07:11
弾丸さん、どーもです。

いやはや、いろいろやってみてはするんですが、増えた引き出しに整理がつかず。。。こんがらがっちゃてるカンジです

ライズ狙いはフライフィッシングの王道ですね〜こんなしてやったり感のアリアリ
な釣りはの釣りでは〜そう、味わえるモノでもありませんね。
はい!ぜひ、またご一緒してやって下さい!!
kacky
2014/04/19 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
気の向くままな釣行 kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる