kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS 決め! 写真追加です

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

釣り友さいとーさん、今期三回目の庄内川オカッパリ挑戦!

週末の河口は、やっぱり、ルアーマンさんは多め。。。 
気合いを入れて17時前頃に下げ潮狙いで出撃。

日没と共に下げ潮も本番。 大潮前の若潮で潮流もマズマズ。 
水面にベイトの反応は薄く、苦戦気味に1時間半頃が過ぎた。 ・・・今日はダメなのか。。。?
と、思いかけた頃。
ちらりほらりと、水面をベイトがウロウロしだした。。。
そのベイトが、シェードの際を少し緊張気味に出たり入ったり。。。
ヤツらがいるのか!?  ・・・信じるしか無い!!

途中、何度かインターバルをはさみながら渾身のアプローチは・・・
画像

見事!60cmキャッチ

”出た!” さいとーさん、最初のアタリからのアワセ、ファイトからランディングまで、冷静かつ完璧なキャッチでした!!

まだまだ、イケまっせ〜♪ 


画像

やっぱり60cmにもなると、頭がデカイんですよ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今夜はお疲れ様でした。最初は「シーン…」って感じで、どうなのよ今夜って思いましたが、やはり、チャンスはやってくるんですね〜。少ないチャンスでしたが、この1匹は格別ですなぁ〜。ほんと、獲れてよかった!
川もアツいですが、そろそろ、「海」も気になりますなぁ〜。
さいとー
2008/10/10 23:05
おお〜っ!
さいとーさん、おめでとうございます。
見事な魚体もさることながら、凛々しいさいとーさんのお顔がドラマチックな一夜を物語ってますね。
みすた
2008/10/10 23:51
みすたさん、ごぶさたしてます。そうなんですよ、昨夜は、こいつが出るまで、本当に静かな夜だったんですよ。でも、粘ってみると、良い時間は必ずくるんですねぇ。
ちなみに名古屋港シーバス船のデイゲームが良いらしいです。海も気になりますねぇ。
今度の平谷でお目にかかれるのを楽しみにしてますよ。
さいとー
2008/10/11 10:50
さいとーさん、先日はおつかれさまでした!
いや〜実にお見事でござりました!! 
フライのドリフト〜ヒットの瞬間、ファイト〜ランディングまで、まさに!ドラマチック
明らかにビックワン!と、わかっても危なげの無いランディングで見ていても、勝利を確信しておりました

今シーズンは、まだまだイケるでしょう!?
お互い、記録更新がんばりましょう!!

kacky
2008/10/13 10:29
みすたさん、おはよです!!
今期の秋のシーバスシーンは、庄内新川河口・名港とも調子は上々でっせ〜
オカッパリ!タイダルウォーター!名港ボートシーバス!
どこから出撃しましょ〜か!?

kacky
2008/10/13 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
決め! 写真追加です kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる