kaki-log

アクセスカウンタ

zoom RSS トラキン 裾野釣行

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週末は→いつも楽しい遠征釣行を、お世話してもらっている”Trout & King(今後T&K)”が遠征釣行ご常連の方々と静岡の裾野フィッシングパークで釣りして、夜にはお酒を飲みながらの親睦会に行って来ました。

きっと・・・裾野での釣行会では、大物賞か大漁賞にはビックな賞品が用意されているに違いありません!@もしか二冠でもしたら海外釣行が用意されているのでは。 そんな期待を抱いて当日の段取りを相談したところ・・・(管釣りやし、10時頃着で7時ぐらい出発でええやろ。) (※内なるぼく:はぁ〜!?そんなんじゃ確実に大漁は逃すうえ、大物賞も危うっつ〜の!) なんとかタイトルの欲しいので、同行する親分の意見も聞かずにゴネて6時前出発を約束。 一人じゃなきゃ、行きの3時間も長くは感じないしね♪

↓写真は富士山。両日ともいい天気で、行き帰りも富士山の素晴らしい景色に見とれていました。(写真は帰り道より)
画像



着いた”裾野フィッシングパーク”は、事前の予想ではコチラでいう大安やトラポンとようなポンドタイプの管釣りかと思いきや、ちょうど美濃FEの池と瑞浪FPをたして割ったような感じの管釣りで、タックルも前者に合わせていたのでシンキングラインでの釣りをメインにと考えていましたが、予想外れ。 アイタタタ・・・。でも、池を覗くとスゴい魚影にビビリ。システムの事は、まあいいや。
先に来ていた方と、久々の挨拶をして早速釣り開始。 そんなに水深が無さそうなのでフローティングに長めのリーダーを取り、ド定番?のオリーブのビーズヘッドマラブーを結ぶ。かるくホールさせてリトリーブの作戦で・・・が、一投目からレインボーキャッチ! (※内なるぼく:な〜んだ、簡単じゃん♪こりゃ二冠も楽勝だろ〜!)そのまま3連発程したところ、急にアタリは遠のく・・・? しかたないから、フライを換えると一発でヒット。で、またすぐ沈黙。で、またフライ換え。で、一発ヒット!・・・こ、これは!ズバリ☆喰う気があるけどスレている!! なんて解り易い反応だろう。ちょっと、ホームの管釣りでは最近味わってないくらいハッキリしている。これも関東の管釣り事情の一つかなぁ・・・。(狭いポンドに大漁放流に多くの釣り客とかさ。)
・・・まあ、とにかくタイトルの欲しいぼくは”効率よく安定した釣果”を求めたところ、ライズはあるので水面直下を細身のニンフをゆっくりリトーブ釣り方に落ち着いて、飽きられたようならショットを付けてダーク系のマラブーやニンフで釣果を上げていった。

↓これは”ホンイチ50cm”これで勝てるだろうか?
画像


↓この日の釣り風景
画像


↓親分もキャッチ♪
画像


 さらさらと風が吹いて、いい感じになったところで(親分:飯食いにいこうぜ〜)×数回攻撃。(ぼく:え〜今、いい時合ですよ。・・・わかりましたよ〜)(※内なるぼく:さっき釣りまくってた方がご飯に行ってて、釣れ出してるからチャンスなのに〜ぃ もう!)  昼ご飯も早々にきりあげて、場所移動をしてチャートエッグで巻き返しを図るも数では一番釣ってそうな方には追いつけそうもないなぁ。6時間で35匹。始めてきたトコにしては上出来かな?
終わる頃には、初めてあった方々とも打ち解けてこれて、いろいろ話したり、みんなの釣りを見たり。みんなそれぞれ違った釣り方で、楽しいなぁ。今夜も楽しみだ♪

↓今回お世話になった宿。 肝心の釣行会の結果は大漁賞は逃した(あと1時間早くの出発と、昼ご飯を買って行くべきだった事、そしてインタミ・テッィプがあれば!イケた!?)けど、見事大物賞ゲット☆☆☆
画像



@のぼくの密かな期待は(主催者さん:バンクーバー島航空券を・・・、自分で買ってください!)淡々と打ち砕かれたけど、”夏のトラキンキャップ”を貰いました。

↓帰り道の由比海岸での小さな漁港。みんな何釣ってるんだろ?
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大物賞獲得おめでとう!
何回かそこの近くを通ってるけど、釣れるんだ!あまりに幹線道路沿い
にあるため、管理釣り場って思ってなかったけど。・・・。親分もご無
沙汰してるけどお元気な様子でなによりですな。よろしく言っといてください。
ちなみにオイラのほうも、昨日(2/5)飽きもせずメバルやりに行って、前半苦戦も
後半イレパク♪(管釣りと同じく創意工夫と努力は必須・・・)10〜20を20ケ
ほど水揚げ〜♪どんな釣りにしろアタリがあるってすばらしい事だねぇ
ホント・・・。
しげませ
2007/02/06 21:57
しげまっさん、ど〜もです!
ホントっすね〜っ♪ メバル釣りも管釣りも、パターンを探し出して・・・ってところはよく似てますね! 今はメバル釣りは旬ですからね。 また、情報教えてくださいね。

カキ
Kacky
2007/02/06 22:11
カキログ拝見しました!! 俺も作りかけたけどネタが続かなくて・・・
でも再開しようと思いますのでアドレスをこの次に教えます。
先週末は楽しかったね。温泉もサイコー メールみた???
miyakawa
2007/02/10 08:57
おお〜っと! miyakawaさん、どうもです!
カキコありがとです!! 
あ!見たいっすね〜。 ぜひ、教えてくださいな。
先週末はホント楽しかったです。オフシーズンに、みんなで酒を呑みながら釣り談議。毎年恒例にしてほいしっすね。

メール確認しましたよ!
Kacky
2007/02/10 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラキン 裾野釣行 kaki-log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる